Pastimeぶろぐ

趣味のパソコン関連からお絵かきまで、雑談とか個人的な備忘録とか。



- | - | -
<< HP ProLiant ML115 2台目 | Windows Vista SP1を導入してみました >>

メモリ

メモリ

memtest86を走らせるとものすごい勢いでエラーを出すようになったメモリがあったのですが、今時のメモリだけあって「永久保証」なるものが付いていました。ただ、メモリ用のヒートシンクを貼り付けてしまっているのでこれを剥がさないといけない訳ですが…これがどえらい粘着力の強いやつで、温めながら少しずつ剥がしていったところ、上記のような惨状に…

あれですよ、弁当を学校に持って行ったら、フタに具がひっついていたって感じですかorz
パソコン・ハードウェア | comments(1) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

Posted by ななし  at 2008/02/19 4:02 AM
Mr.stoneじゃなくてもそんなの起こるんだ>>MEMTEST86エラー
強力テープで剥がれるような脆いBGAパッケージが
そもそもの問題なんでしょうか
(私のMr.stoneは使い始めて三週間で天に召されました)

そんなこと考えてたら今度はBDですね
あれはちょっとでも傷逝ったらデータが読めなくなるような構造なんでしょうか
だとしたらそんなのに50GBもデータを入れるのはちょっと怖いです
企業のコピーに対する対策なのかもしれんけど

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACK

Trackback url: